1673659
elixir18掲示板

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新着順表示

Apple iPod USB Power Adapter M9837J/A   na2 : 2014/10/09(Thu) 01:29 No.431
|

いまだに現役で使っている、iPodの充電アダプター。

(C)が2005と書いてあるので、2005年に発売されたものなのか?

なんだかんだで10年近く使っているけど、
コイツは変形(?)できると、さっき初めて知った!!!

めがねケーブルが出てきた!!!

くぅ〜っ! カッコいい!!!

今まで知らなかった自分に笑ったので、記念カキコ。


ついでに、
iPod以外も充電できるらしいと、コレも初めて知った f^^;)

[返信]
[修正]
[削除]
ブラウザ:D8c2j1wC.E

偶然見たNHKの深夜番組   na2 : 2014/10/02(Thu) 00:56 No.430
|

深夜に、録画番組を視聴していて、
録画番組の選択時にたまたま映った
リアルタイム放送のNHK総合の番組。
見た瞬間、あまりのインパクトの強さに驚き、
そのまま最後まで見てしまったよ。

ビックリ、ビックリ、ほんといろいろな意味でビックリ。

踊りのカッコよさに、ビックリ。
でもこれを、NHKが放送していることに、ビックリ。
そして、、、
「チラリ」って、こんなにドキドキするものなのか!
と同性ながら、ビックリ。


番組内の説明では、
「ヤップ島」というところで男女混合で踊る、「棒踊り」
というものらしい。

これ、男性だけなら、迫力あってただただ「カッコいい!」と思うけど、
男女混合というところで、
NHKならではのカメラ・アングルの苦心さが伝わる、伝わる…
(最初、「とうさつ」みたいだと思ってしまった…)


いろいろ刺激が強い踊りだったけど、
私、ガムランとかケチャが好きなので、
番組は良かったです (^^)v


■地球でイチバンの海の楽園と神秘の島 海と島編〜セーシェル諸島
https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20
140929-21-04555


チャンネル:NHK 総合
放送日時: 2014年9月30日(火)
午前3:17〜午前4:15 [月曜深夜](58分)


紀行番組「地球イチバン」の特選映像。
インド洋・セーシェルとミクロネシア・ヤップ島。



■Yap Island, Micronesia Bamboo Stick Dancing



NHKの放送の踊り手さんたちは、
少女がたくさん映ってたな f(^^;)


[返信]
[修正]
[削除]
ブラウザ:D8c2j1wC.E

スーパームーンと月下美人   na2 : 2014/08/12(Tue) 00:07 No.426
|

スーパームーンが見られた8月10日から11日にかけて、
我が家の月下美人が1輪、咲いた、、、、、ようだ。

スーパームーンも月下美人も、
あまりの台風にすっかり忘れて
11日の朝に見たら、月下美人の花が人知れずしぼんでいた (>_<)

惜しいことをしてしまった。

[返信]
[修正]
[削除]
ブラウザ:D8c2j1wC.E

「ダイヤのA」を思い出した   na2 : 2014/05/20(Tue) 23:49 No.425
|

今日の話です。

自転車で、閑静な住宅街の道を走っているとき、
野球の白いユニフォームを着た、
中学生くらいの男子3人とすれ違った。
その中の1人が

「倒れたとき、
お前が声をかけてくれなかったら起きられなかった」
「1人が倒れるというのは、全員が倒れるということだから」

みたいな事を、熱く語ってるのが聞こえた…


なんですか、コレは!!!

状況はまったく分からないけど、
通りすがりの数秒間で青春劇を見せられた気分。


部活なのか、少年野球なのか分からないけど、
こういう子たちと一緒にスポーツをやっていたら、
毎日が生き生きするだろうな、
なんて、疲れた大人は考えてしまいましたとさ(苦笑)

[返信]
[修正]
[削除]
ブラウザ:D8c2j1wC.E


ページ移動

| 1 | 2 |

新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png midi mpeg mp3 mp4 mov avi flv 3gpp 3gpp2/100KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
返 信 返信無効にする

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
Modified by Tambo



SPAM対策のため、投稿は「認証後」に表示します。ちょっと待ってね(^_^)v